おじさんの偏食

おじさんは外食好きで、しばしば居酒屋へ連れてってくれる。

居酒屋も、気にいると立て続けに同じ店へ。

私は色んなお店に行きたいがおごりなので

あまり文句は言えない。

(時々、言うけどね)

 

おじさんの外食での主食は

主に「エビ」「イカ」。

 

エビチリ、エビ天、エビマヨ、ゲソ天、刺身。

揚げ物ばかりでも胃もたれ知らずの痛風なし。

 

おじさんは、お肉、青魚、大部分の野菜を

嫌っている。

魚介類は好きだが、牡蠣なんかは大きいサイズだと「おえ~っ」となるらしい。

 

お肉は嫌いなのに、モツ鍋の脂がたっぷりしみ出たスープにチャンポン麺なんかは大好物。

ハンバーグも大好き。

でも、麻婆豆腐のパラパラのミンチは嫌い。

 

意味不明だし、何かと面倒(笑)

 

でも、みんなが美味しそうに食べる様が好きらしい。

貧乏な私には神様のような人だ。

 

また、よろしくね😂