読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさん、死後の世界に怯える

『死んだらどうなると思う?』

いつもの居酒屋の席で、突然こんな質問をされた。

れいのおじさんだ。

 

私「死んだら終わりやろ〜」

O←おじさんの略

「天国と地獄と、どっちに行くか気にならん?」

私「天国に決まっとうけん、気にならんよ」

O「俺は?俺はどっちと思う?」

 

私「因果応報。地獄やろ」

O「‥‥‥。でも、最近はいいことしようと心掛けとうよ(T_T)」

 

若気の至りでやった数々の悪さに怯えるおじさん。

 

地獄行きより気になったのは、

この話の前に呼ぼうとした代行さんに

「1時間掛かります」と言われ、

「え〜、1時間ですかぁ。。ちょっと長いなぁ〜。検討して電話します!」と言った

おじさん。

 

 

代行さん待つ1時間より、

 

お前の死後の世界の話の方が長いわ!(TдT)

 

以上、

おじさん、怯えるの巻でした(笑)