読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おじさん、水戸黄門で(泣)

とある昼下がり。 おじさんとのランチ。 「俺も年かなぁ〜、水戸黄門見て涙が出るっちゃんね〜」と。 私「へぇ~、どのへんで?」 「印籠出す場面で」 「‥‥‥‥」 Why? ホントに理解できないオジサンです。

おじさんの飼育

3ヶ月くらい前に、私の実家で大量に繁殖した小さな小さなメダカ。 20匹ほどすくって連れて帰ったおじさん。 2ミリくらいだったメダカが おじさんの家にいった途端、驚異的な速さで成長していた。 おじさんは一人暮らし。 朝と夜と欠かさずに大量の餌を撒く。…

おじさんの偏食

おじさんは外食好きで、しばしば居酒屋へ連れてってくれる。 居酒屋も、気にいると立て続けに同じ店へ。 私は色んなお店に行きたいがおごりなので あまり文句は言えない。 (時々、言うけどね) おじさんの外食での主食は 主に「エビ」「イカ」。 エビチリ、…

おじさん、死後の世界に怯える

『死んだらどうなると思う?』 いつもの居酒屋の席で、突然こんな質問をされた。 れいのおじさんだ。 私「死んだら終わりやろ〜」 O←おじさんの略 「天国と地獄と、どっちに行くか気にならん?」 私「天国に決まっとうけん、気にならんよ」 O「俺は?俺は…

おじさんの空想

私が、よく一緒にいるおじさん。おじさんは47才でバツイチの独身(子なし)いつも、黒いサングラス。猫背で颯爽と歩く。毎日、家で1人ビールを飲むせいか、少しお腹が 膨らんでいる。なので、横からみるとS字のボディ。日本人だが、よくイラン人とかに間違わ…